基本料金の引き落としについて
当サービスの月額基本料金のお支払は、毎月1日に当月分をご登録いただいているクレジットカードから引き落としをさせていただいておりますが、請求処理が行われた時点で、何らかの理由により決済が行えないカードであった場合、引き落としの処理が行われず失敗となる場合がございます。
以下の様な原因が挙げられます。
- カードの有効期限が切れている
有効期限が切れる前に、ご自身で有効期限が更新されたカードの情報を追加していただく必要があります。
カードの有効期限のみを更新する事はできませんので、新たにカードを追加してください。
カードの有効期限については、以下の記事も参照してください。
- 利用停止または制限がかかっている
- カード会社から拒否されている等のエラーが表示される
当サービスでは決済代行サービスを利用しておりますが、セキュリティの観点からカードの情報は保持しておらず、決済が行えなかった場合やエラーが表示された場合でも、こちらでお調べする事はできません。
カード会社からのリクエストをエラーとして表示させているだけとなりますので、エラーの詳細についてはご利用いただいているカード会社様にご確認いただきますようお願いいたします。