デバイストークンエラーについて
デバイストークンエラーは、本来はアプリの再インストールで改善する問題ですが、アプリの再インストールを複数回行っていただいても問題が改善しない場合は、Wi-Fiとモバイルデータ通信(4G/5G)それぞれのインターネット接続で問題が改善するかどうかをご確認ください。
上記を行っていただいても問題が解決されない場合につきまして、デバイストークンエラーが発生する問題は、Appleのプッシュ通知用サーバーへの接続やApple側の問題の可能性が高い状況でございます。
デバイストークンの取得は、iOSからAppleのサーバーに取得する処理となりますが、必ずしもiOSの最新バージョンで問題が発生するという訳ではありません。
iOSアップデートの影響は考えられますが、SUBLINEアプリやサーバーの更新などのSUBLINE固有の問題により起きている問題ではありません。
現時点ではこれ以上解決策としてご提案できるトラブルシューティングが無いため、Appleへ直接お問い合わせいただき、調査を行っていただくこともご検討ください。
また、iOSデバイス本体に対してのトラブルシューティングの場合も、データの紛失等が発生する恐れのある操作は、こちらから提案する事は出来ませんので、Appleのサポートの指示に従い操作を行っていただく必要があります。