050番号の種類について

SUBLINEサービスで提供している050番号は、アプリ通話用番号と、IVR着信用番号の二種類あります。

※IVR(電話自動応答システム)はビズプランのみ利用可能となります。

 

アプリ通話用番号

SUBLINE専用アプリケーションにログインし、発着信等にご利用いただく050番号です。

IVR(電話自動応答システム)を利用していない場合、取得した050番号はデフォルトではアプリ通話用番号として設定されています。

パーソナルプランの方はIVR機能はご利用いただけませんので、全てアプリ通話用番号となり、IVR着信用番号に変更する事はできません。

また、アプリ通話用番号はIVR機能ではご利用いただけません。

 

IVR着信用番号

IVR(電話自動応答システム)の正式利用を行っている場合にのみ設定していただけます。

既に取得されているアプリ通話用番号を、IVR着信用番号に変更しご利用いただく事も可能となります。

IVR着信用番号はSUBLINEアプリにログインしご利用いただく事はできません。

 

アプリ通話用番号からIVR着信用番号に設定を変更する場合は、「電話番号管理」ページから設定していただけます。

電話番号管理ページに表示されている任意の番号の「修正」をクリックしてください。

ivr15.png

ivr16.png

アプリ通話用番号が選択されているので、IVR着信用番号を選択し登録をクリックしてください。

同じ手順でいつでもIVR着信用番号からアプリ通話用番号への変更を行っていただけます。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください