050番号の種類について
SUBLINEサービスで提供している050番号は、アプリ通話用番号と、IVR着信用番号の二種類あります。
※IVR(電話自動応答システム)はビズプランのみ利用可能となります。
アプリ通話用番号
SUBLINE専用アプリケーションにログインし、発着信等にご利用いただく050番号です。
IVR(電話自動応答システム)を利用していない場合、取得した050番号はデフォルトではアプリ通話用番号として設定されています。
パーソナルプランの方はIVR機能はご利用いただけませんので、全てアプリ通話用番号となり、IVR着信用番号に変更する事はできません。
また、アプリ通話用番号はIVR機能ではご利用いただけません。
IVR着信用番号
IVR(電話自動応答システム)の正式利用を行っている場合にのみ設定していただけます。
既に取得されているアプリ通話用番号を、IVR着信用番号に変更しご利用いただく事も可能となります。
IVR着信用番号はSUBLINEアプリにログインしご利用いただく事はできません。
アプリ通話用番号からIVR着信用番号に設定を変更する場合は、「電話番号管理」ページから設定していただけます。
電話番号管理ページに表示されている任意の番号の「修正」をクリックしてください。
↓
アプリ通話用番号が選択されているので、IVR着信用番号を選択し登録をクリックしてください。
同じ手順でいつでもIVR着信用番号からアプリ通話用番号への変更を行っていただけます。