IVRの基本設定
概要
本記事ではIVR(電話自動応答システム)に関する基本設定を説明します。
IVRの詳しい概要は以下のWebページをご参照ください。
-新機能IVR(電話自動応答システム)|ビズプラン|仕事で使う050電話アプリ|SUBLINE(サブライン)
-IVR(電話自動応答システム)を導入で効率的な電話対応|SUBLINE(サブライン)
利用条件
IVRはBIZプランにご加入されているお客様がご利用いただけるオプション機能です。PERSONALプランにご加入されているお客様はご利用できません。
また、IVRをご利用いただくには別途オプション利用料がかかります。
詳しくはこちらをご参照ください。
なお、IVRを無料でお試しいただくことが可能です。(※一部機能に制限がございます。)
IVR着信用番号の設定
IVRを利用するためには、IVR着信用番号をご用意いただく必要があります。
IVR着信用番号を新たに取得するか、すでにお使いのアプリ通話用番号をIVR着信用番号に切り替えてください。
※同一番号でアプリ通話とIVR使用通話を兼用することはできません。
<IVR着信用番号を新規取得する方法>
こちらの記事をご参照ください
<アプリ通話用番号からIVR着信用番号への切り替え方法>
1.「電話番号管理」画面で切り替えたい番号の「修正」をクリックします。
2.「番号種別」で「IVR着信用番号」を選択し、登録をクリックします。
基本設定の作成
1.「IVR(電話自動応答)」をクリックします。
2.「IVR設定の新規作成」をクリックします。
3.各種設定を行い、登録します。
※設定の新規作成時はフロー作成前のため、公開中に変更できません。フローを作成し、登録後に公開中に変更できます。
設定の削除方法
1.削除したい設定の「基本設定」をクリックします。
2.「公開中」から「準備中」もしくは「休止中」に変更します。
「準備中」もしくは「休止中」の設定しか削除できません。
3.「削除」をクリックします。
お試し期間中のIVRの基本設定の公開について
お試し期間中の公開はできません。
お試し期間はIVR設定の動作や使用感などを体験していただくための期間となっております。