メンバーの発信・着信時通話録音を管理者が一括で必須にする方法
概要
本記事では、スペース内に登録されているメンバーの発信・着信時通話録音を、管理者が一括で必須にする方法を説明します。
利用条件
本機能はBIZプランをご利用中のお客様のみご利用いただけます。
SUBLINEの各プランについてはこちらをご覧ください。
設定方法
管理画面のサイドメニューにある「基本設定」から設定できます。
※「基本設定」は管理者権限を持つアカウントでのみ閲覧・操作が可能です。
初期状態では、発信・着信ともに「アカウント毎に設定」が選択されている状態です。スペース全体で発信・着信時に通話録音を必ず行うようにしたい場合は、それぞれ「録音を必須にする」を選択し、「登録」ボタンを押してください。
「録音を必須にする」を選択した場合は、メンバーそれぞれのアプリの発信・着信時通話録音の設定が変更できません。下記画像のようにトグルボタンが灰色になり、押しても反応しません。
また、「録音を必須にする」を選択した場合、通常の着信に加え、転送によって着信した場合も設定が適用されます。
※なお、IVR番号への発信時・IVRからSUBLINE番号への転送時には適用されませんのでご注意ください。
メンバーが録音の設定をし忘れていても、録音漏れを防げる便利な機能となっていますので、ぜひご活用ください。