着信・転送設定について
概要
着信が来た時に、以下の動作を自動で行うよう設定ができます。
- 応答メッセージの再生
- 留守録
- 切断
- 転送
本記事では、これらの設定・編集方法についてご説明します。
※本記事に掲載されている画像は、実際の画面と一部異なる場合があります。
利用条件・注意
着信・転送設定はすべてのプランのお客様にご利用いただける機能です。
なお、曜日別・時間帯別の設定はPERSONAL・BIZ BASICプランのお客様はご利用いただけません。
プラン別の利用可能な機能に関する詳細はこちらをご参照ください。
設定の新規作成
着信・転送設定の新規作成方法です。
設定は最大で9つ作成することができます。
1.アプリの設定画面で「着信・転送設定」をタップ
2.右下の「+」ボタンをタップ
3.各種設定をする
※留守録で録音された留守電は、履歴から確認することができます
作成した設定はホーム画面でも切り替えることができます。
下部画像の赤枠(外側)の部分をスワイプすると設定が切り替わります。文字やアイコンが灰色から明るい水色に変われば、切り替わったサインです。
また、赤枠(内側)をタップすると設定をロックできます。
設定の修正
作成した設定を修正することができます。
1.アプリの設定画面の「着信・転送設定」をタップ
2.修正したい設定をタップ
3.修正後、「更新」をタップ
なお、最終動作に関しましては新規作成後に修正することができません。
最終動作を修正したい場合は、新たに別の設定を作成してください。
設定の削除
1.アプリの設定画面の「着信・転送設定」をタップ
2.削除したい設定をタップ
3.画面一番下の「削除」をタップ