契約者情報の変更について
SUBLINEでは、2024年4月より施行された携帯電話不正利用防止法に基づき、契約者様への本人確認義務化に伴う仕様の変更に伴い、お客様の方でご契約情報の編集を行えないようにしております。
お申込み前の方と、お申し込み後の方向けに、それぞれご対応の方針についてご説明いたします。
お申込み前の方
お申込みフォームにご入力いただいた契約者情報は、本人確認後に、本人確認の申請項目に入力した情報に自動的に置き換わります。
そのため、本人確認申請前に誤った情報を登録してしまっても問題ありません。
本人確認の申請時に正しい情報をご入力いただくようお願いいたします。
あくまでも本人確認書類に記載の情報を正として、本人確認後は本人確認時の情報に自動で更新する事としております。
お申し込み後の方
本人確認が実装される前にお申込みいただいているお客様の場合でも、契約者情報の変更は行えません。
契約者情報の変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりその旨をご連絡ください。
本人確認未実施の場合、本人確認及び法人確認を行っていただくようご依頼をさせていただく可能性がございますので、予めご了承ください。
なお、本人確認実装に伴い、以前までお申し込み後に行っていた電話番号認証は廃止としておりますので、ご契約者情報にご登録いただいている電話番号の情報はサービスをご利用いただく上で必須項目では無くなっております。
特に変更しなくても支障はございませんので、そのままご利用ください。
お問い合わせいただく際のお願い
契約者情報の変更をご希望されお問い合わせを行う場合は、変更前と変更後それぞれの情報を記載した上でご連絡をお願いいたします。
何も記載されていない場合は、どの情報を変更するのか確認を行う必要があるため、問題解決までにお時間をいただく事となります。
注意点
契約者情報の変更をご希望の場合に、本人確認及び法人確認をご依頼させていただく場合がございます。
一度本人確認や法人確認を行っている場合でも、確認が必要と判断した場合は実施していただけないかご相談させていただく場合がございますので、法令遵守のためご協力いただくようお願いいたします。