ログイン時にエラーが表示される場合
SUBLINEアプリにログインする際にエラーが表示される場合、以下の様な原因が挙げられます。
- 利用プランとは別のプランのアプリにログインしようとしている
パーソナルプランをご利用の方はパーソナルプラン専用アプリにしかログインできません。
インストールされているSUBLINEアプリがパーソナルプランのものかをご確認ください。
ビズプランをご利用の方も同様に、ビズプラン専用のアプリにしかログインできません。
インストールされているSUBLINEアプリがビズプランのものかをご確認ください。
- ログインしようとしているアカウントに番号が割り当てられていない
SUBLINEアプリにログインする際に、ログインしようとしているアカウントに050番号が割り当てられていない場合は、エラーが表示されログインできません。
パーソナルプランをご利用の場合は、050番号を取得する前にログインを行っていないかお確かめください。
ビズプランの場合は、メンバーアカウントに番号を割り当てているかをご確認ください。
以下の様な状態では番号が割り当てられていないためログインできません。
番号を取得し、割り当ててから再度ログインをお試しください。
- ログイン情報の入力に誤りがある
お申し込みいただく際に設定されている、スペースID(ビズプランのみ)、ユーザーID、パスワードの入力に誤りがある場合も、エラーが表示されます。
大文字、小文字、記号など、変換ミスや入力ミスが無いかをお確かめください。
上記全てご確認いただいた上でエラーが解消されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。