プライマリカードの設定・変更について
当サービスでは、一番最初に登録したクレジットカードがプライマリカードとして設定され、お支払いに優先的に使用されるカードという扱いになります。
複数のカードを登録した場合でも、プライマリカードの設定を変更しない限り、一番最初に登録したカードがプライマリカードのまま設定が保持されます。
プライマリカードは管理画面内の請求情報ページのカード一覧から変更していただけます。
【操作手順】
請求情報
↓
カード一覧
↓
優先順位の項目でプルダウンよりプライマリカードを選択
↓
優先順位の変更
<優先順位について>
優先順位は以下の3種類となります。
・プライマリカード:設定されているカードが支払いに優先的に使用されます。
・バックアップカード:プライマリカードが何らかの要因により決済処理が行えなかった場合に、バックアップカードに設定されているカードに請求いたします。
・通常カード:上記以外のカードは全て通常カードとなります。
<カードの削除について>
カードの削除を行う場合は、プライマリカードの設定が外れている必要があります。
新たにカードを追加した場合でもプライマリカードの設定を変更しない限り、一番最初に登録したカードがプライマリカードのまま設定が保持されます。
カードを追加した後は、不要な場合はプライマリカードの設定を変更しすぐに削除していただくようお願いいたします。
<注意点>
・プライマリカードは必ず設定されている必要があります。
カードが複数登録されている状態で、どのカードもプライマリカードに設定しない状態では、カードの優先順位を変更する事はできません。
・プライマリカード及びバックアップカードは1枚のみ設定していただけます。
1つでもプライマリカードまたはバックアップカードを選択している場合、他のカードの優先順位でプライマリカード及びバックアップカードを選択することは出来ません。
・プルダウンを選択するだけでは変更されません。
必ず"優先順位の変更"をクリックし、変更されている事をお確かめください。
・誤って操作をされた場合でも、ポイントの返金は行っておりませんのでご注意ください。