プライマリカードの設定・変更について

当サービスでは、一番最初に登録したクレジットカードがプライマリカードとして設定され、お支払いに優先的に使用されるカードという扱いになります。

複数のカードを登録した場合でも、プライマリカードの設定を変更しない限り、一番最初に登録したカードがプライマリカードのまま設定が保持されます。

 

プライマリカードは管理画面内の請求情報ページのカード一覧から変更していただけます。

 

パーソナルプラン管理画面

 

ビズプラン管理画面

 

【操作手順】

請求情報

カード一覧

優先順位の項目でプルダウンよりプライマリカードを選択

プライマリカードの設定1.png

優先順位の変更

 

<優先順位について>

優先順位は以下の3種類となります。

・プライマリカード:設定されているカードが支払いに優先的に使用されます。

・バックアップカード:プライマリカードが何らかの要因により決済処理が行えなかった場合に、バックアップカードに設定されているカードに請求いたします。

・通常カード:上記以外のカードは全て通常カードとなります。

 

<カードの削除について>

カードの削除を行う場合は、プライマリカードの設定が外れている必要があります。

新たにカードを追加した場合でもプライマリカードの設定を変更しない限り、一番最初に登録したカードがプライマリカードのまま設定が保持されます。

カードを追加した後は、不要な場合はプライマリカードの設定を変更しすぐに削除していただくようお願いいたします。

 

<注意点>

・プライマリカードは必ず設定されている必要があります。

カードが複数登録されている状態で、どのカードもプライマリカードに設定しない状態では、カードの優先順位を変更する事はできません。

 

・プライマリカード及びバックアップカードは1枚のみ設定していただけます。

1つでもプライマリカードまたはバックアップカードを選択している場合、他のカードの優先順位でプライマリカード及びバックアップカードを選択することは出来ません。

 

・プルダウンを選択するだけでは変更されません。

必ず"優先順位の変更"をクリックし、変更されている事をお確かめください。

 

・誤って操作をされた場合でも、ポイントの返金は行っておりませんのでご注意ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください