支払いが出来ずに解約になった場合
当サービスでは、毎月1日に月額利用料をご登録いただいているクレジットカードから引き落としさせていただいておりますが、何らかの理由により引き落としが出来なかった場合についてご説明します。
強制解約になるケースについて
ご登録いただいているクレジットカードで引落が出来ない多くの原因は、クレジットカードの有効期限切れによるものです。
当サービスでは、クレジットカードの情報だけを更新する事はできませんので、管理画面の請求情報ページより、同一のカードの情報を再度登録し直していただく必要があります。
引き落としが出来なかった場合、ポイント残高が残っている場合はポイント残高から月額利用料分のポイントを充当します。
ポイントを充当した際に、ポイント残高がマイナスになった場合、ポイント残高がマイナスになってから15日以上経過すると、月額利用料未払いによる強制解約となります。
15日以内に不足分のポイントを購入し残高が復活した場合は、強制解約とはなりません。
引き落としが出来なかった場合、ご登録いただいているメールアドレス宛に通知を送信しておりますので、ご確認後は速やかにご対応いただくようお願いいたします。
強制解約時に登録されているクレジットカードについて
強制解約となった場合、再度新規お申し込みを行いご利用いただく事は可能ですが、未払いにより強制解約となった場合は、ご登録されている全てのクレジットカードは今後当サービスではご利用いただけないカード情報として記録されます。
誤って登録された場合、利用約款に則りご利用をお断りさせていただく事がございますので、ご留意ください。
継続してご利用されたいカードの場合は、一度ご相談いただきますようお願いいたします。
アカウントの復旧及び番号の再取得について
強制解約となった場合、該当のアカウントの復旧やご利用いただいていた番号の再取得をご希望される場合は、事務手数料3,300円と、番号再取得料330円にて承っております。
ご希望の場合は、以下注意点をご一読いただいた上で、問い合わせフォームよりご連絡ください。
・復旧が可能なアカウントか、再取得可能な番号か調べた上で、対応が可能か判断いたします。
お問い合わせいただいた段階で復旧及び番号の再取得を確約する事はできません。
番号の再取得が行えない場合、アカウントの復旧をそのまま希望されるかどうかご確認の上ご対応いたします。
・一度解約されているため、クラウド電話帳のデータを復旧する事はできません。
・強制解約時に不足していたポイント残高のまま復旧いたします。
復旧後は不足分のポイントを購入していただく必要があります。
・事務手数料及び番号再取得料は、復旧したアカウントのポイント残高から充当いたします。
不足分のポイントに加え、事務手数料及び番号再取得料分のポイントも合わせて購入していただく事となります。
その他詳細についてはお問い合わせいただいた際にご説明いたします。