月額基本料金の引き落としが出来なかった場合について

当サービスでは、毎月1日に当月分の月額基本料金のお引き落としを行っております。

その際にご登録いただいているクレジットカードの有効期限が切れている場合や、何らかの理由によりカードの利用を停止している場合などに、引き落としが出来ない事があります。

 

月額基本料金の引き落としに失敗した場合

ご登録いただいているクレジットカードから引き落としが出来なかった場合、ポイント残高から月額基本料金分のポイントを充当するようになっております。

それによりポイント残高が0またはマイナスになった場合は、番号の利用が一時的に停止となり、15日以上経過した時点でポイント残高がマイナスの状態のままの場合は強制解約措置となります。

上記のような問題が発生しないように、当サービスではご登録いただいているメールアドレス宛に、以下の通知を行うよう対策を取っています。

 

  • 登録されているクレジットカードの有効期限が切れる前
  • 登録されているクレジットカードで引き落としに失敗しポイント残高から充当した場合
  • 登録されているクレジットカード引き落としに失敗し番号の利用を停止した場合

※ポイント残高から充当可能なポイントは、お客様が購入された有償のポイントのみとなります。

紹介キャンペーン等で付与された無料ポイントは通常のポイントとは異なるため、充当可能なポイントとして扱われません。

 

通知が届いた場合の対応方法

上記でご説明したような通知が届いた場合、カードの有効期限の更新や、ポイントの購入等ご利用いただいているアカウントのご利用状況をご確認いただいた上で対応していただくようお願いいたします。

 

クレジットカードの有効期限については以下の記事を参照してください。

クレジットカードの有効期限について

 

ポイント購入については以下の記事を参照してください。

ポイントの購入(チャージ)方法

 

解約となった場合

アカウントの復旧について

月額基本料金の引き落としが行えず解約となった場合、アカウントにはログインできません。

また、解約済みのアカウントの復旧をご希望の場合は、復旧が可能なアカウントであるかを確認する必要があるため、ご希望の場合はご相談ください。

必ずしもアカウントの復旧を確約出来る訳ではございませんので、ご了承ください。

 

登録されていたクレジットカードについて

ご解約時点で登録されていたクレジットカードは、当サービスではご利用いただけないカードとして設定されるようになっております。

この状態で新たに新規お申し込みを行い同じカードを登録された場合、ご契約情報に不備があるとして本人確認が不承認になり、その結果によってはご利用をお断りさせていただく事となる場合がございます。

事前にご相談をいただけましたら、こちらでご利用いただけるように設定させていただきますので、事前にご連絡ください。

 

利用していた050番号について

以前までご利用いただいていた050番号を再度取得しご利用されたい場合は、新規お申し込み後新たに番号を取得する前にご相談いただくようお願いいたします。

その場合、事務手数料3,300円(税込)にてご対応をさせていただきます。

なお、再取得を確約出来る訳ではございません。

ご相談をいただいた上で再取得が可能な番号かどうかを確認し、再取得が可能な場合にのみ承る事となりますので、予めご了承ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください